読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シバブログ

日常で感じたこと思ったことを書いています

府立図書館

府立図書館に行きました。

 

市の図書館を普段利用しているのですが、

中には、ある本とない本というものがあり、

案外そのない本というものも府立図書館に

だったらあるといったことがあります。

 

岡崎公園という所にあるのですが、

平安神宮の巨大な鳥居があり反対側に山が

見えて景観がとてもいいのと、他の地域に

比べて京都らしさが出ている感じです。

 

その図書館ですが、入り口は少しわかりにくい

場所にあり、中はそれなりに広く地下一階には

外の光が入る建物でその中央部に螺旋状の階段が

あるという少し変わったものでした。

 

ただ、一つ不満があったのですが、

 

熱い。。

 

省エネだがなんだが知らないが、

大型の建物では特にありがちなのです。

 

これだったら外のほうがまだましかもしれません。

 

しかし、建物は気に入りました。

古い資料なども充実してるようです。

市の図書館よりは居やすいので

ぜひまた行きたいと思います。

 

まだまだ、夏ですね。

 

ではまた

 

広告を非表示にする