シバブログ

日常で感じたこと思ったことを書いています

携帯を買う

継続する方法というものを

前回、書いたのですが、

 

随分と間が空いてしまいました。

 

ここで思ったのは継続できる方法など

存在しないということです。

 

シバです。

 

実は先日、携帯を買ったんです。

 

このご時世で携帯を持っていない奴は

ほぼ存在しないといってもいいくらい

携帯電話の普及率は100%だとは思う

のですが、実をいうとわたし無しで、

数年前暮らして来ました。

 

これといって理由は無かったのですが、

 

あるとすれば、人間関係の総入れ替え

をするという、少々、変人じみた理由に

なってしまうのですが、どうもこの人間関係

というものが、本当に自分の望んでいるもの

なのかが怪しく思ってしまい、

 

この際だからと思い携帯の当時はスマートフォン

の電源を切ってそのままにしてしまいました。

 

面倒なのでそのまま放置という社会人らしからぬ

(そのような考えはとうに捨てた)行動をとって

しまったのですが、

 

案外これが、よかったかもしれないのです。

 

以前は無理して付き合っていた人のほうが

というより、なんらこれといった意味のない

惰性としかいいようのない暇つぶしならまだ

マシかもしれませんが、

 

金銭的にも精神的にも消耗させられていたこと

に気づいてしまったのです。

 

一度、孤独の状態からやり直すと

本当の自分が見えてきます。

 

そして再び携帯を持つことに決めたのですが

 

別に友達が欲しいなどという理由ではなく、

いよいよ不便になってきたからなのです。

 

iPhone6がいいという話を聞いたので、

考えてはみたのですが、

 

ガラケーにました。なぜかといいますと

安いんです。本体も中古です。

 

わたしが使うのってカメラ機能と

メールと電話くらいですので、

 

1200万画素で、SDカードが外側から

とりだせるものを見つけて、これにしよう

と思いました。

 

ソニー・エリクソンだったかな

1980円でした。

 

おそらく、画質はiPhone6ぐらいかも

しれませんので、これでいいかと、

デジカメとして考えても安い。

 

充電もまったく切れないし

通話料なんか2000円くらい

 

落としても壊れないらしいんで

 

なんか、最強なのでは

 

次回は画像なども載せたい。のですが

文に画像を合わせるのってけっこう

難しいと感じてしまいます。

 

やってみます。

 

ではまた

広告を非表示にする