シバブログ

日常で感じたこと思ったことを書いています

すべては努力しだい

シバです。

 

とんでもない現実を知ってしまいました。

 

なぜいつも行動できないんだ。

うまくいかないんだ。

こうも続かないんだ。

 

などと悩んではきたのですが、

 

それがなんと、完全な己の努力不足だったのです。

 

あまりにも当たり前過ぎることと思われるでしょうが、

何がいいたいのかといいますと、

 

努力なくして成功はありえないということなのです。

 

今までわたしは全くといっていいほど努力をしてきませんでした。

 

何か問題にぶち当たったところで、ああこれは勉強法が悪い

だれこれが邪魔する。今はそういった気分じゃないなどと

言い訳ばかりをしてきました。そして、

 

自分に合っていて楽しいことをやっていれば成功できると思っていました。

 

しかし、それは間違いでした。

 

現実を知れば知る程、それをひしひし感じます。

 

うまいやり方をすれば、裏技を使えば、

種明かしがあるんじゃないか、

 

あるとすれば、

過去に成功したひと全員

 

まあ、勉強している。

 

随分と時間を割いている。

ということがわかったのです。

 

テレビ、新聞、ネットなどでもそうですが、

あれらを真に受けると大変なことになります。

 

スポンサーがいるから成り立っているわけでして、

何かを売らなければならない。となると、

つごうの良いこと、聞こえの良いことも

たくさん言わなければなりません。

 

聞こえのいいことですと、ああそうなのかと思い

そのように誘導されていってしまいます。

 

そして、思わぬカン違いをするようになります。

 

妄想のなかにどっぷり浸かるようになり、

誰々さんがこう言っているからこうなんだ。

一般的にはこうなんだ。と、

 

情報発信者側の意図した通りに動くようになります。

 

わたしに限ってそんなことはありえない。と、本気で

思っていましたが、それは不可能というものです。

 

知恵が無い状況で相手の意図することは、

簡単には見えないのです。

 

そして、彼らは甘言をいうのです。

 

大丈夫だよ。と

 

いいんだよ。でしたか、

 

本当に簡単です。なのに、危険過ぎる。

流されるのです。楽なこと聞こえのいいことに

どうしてもズルズル行ってしまうのです。

人間なんてそんなものです。

 

一度、情報を遮断してください。

 

何を言っているんだと思われるかもしれませんが、

 

フタを空けて調べたらよくわかります。

 

真実を見極めてください。

 

シバ