
シバブログ

日常で感じたこと思ったことを書いています

超行動で圧倒しろ

シバです。

 

漢はだまってなんとやら、というお話ではありませんが、

 

よく、この人の言うことは説得力がある。など

真の威厳をもった人というものは普段おしゃべりをしません。

 

昔ですと、男は年に三言で十分だ。なんて言ったそうですが、現代では

 

ムダなおしゃべりで人生終わってしまう人が多いのではないかと思うわけです。

 

あまりの薄っぺらさに説得力を持たない、真面目に聞いてくれない。

 

事実、

 

言語学的に見ても相手に正確に話しが伝わっているかどうかなんて

そうとうあやしいのだそうです。(口で100%は伝えるのは不可能)

 

で、どうするのか

 

こうはもう行動するしかないのです。

 

理屈ではありませんし、スパルタ的な言い方なのかもしれませんが、

口先だけで何か言ってもあまり効果ありません。

 

綿密なプレゼンをどうするなんて考えるだけムダです。

 

ようはやって見せればいいのです。

 

見せようとせずとも、誰かが見ているのです。

どうしても視界に入ってしまう。

 

行動で示すほうが、圧倒的な音量で相手の耳に届くのです。

 

ただし、普通にやっても普通の結果しか得られませんので

 

先ずは、人がどの程度やっているのかを見ます。

 

たとえば、腕立てを平均20回やっているとしら、

最低でもその二倍、傑出したいのであれば、その三倍は

やってみせる必要があります。

 

ポイントは見せることなのですが、

必ず何かで露出するということです。

 

そうすれと、人は覗き見ていますので、

勝手に伝わっていきます。

 

なんだかよくわからない話しかもしれませんが、

 

行動ほど最強の言語はないのです。

 

この話にはつづきがあるのですが、

それはまた次回にしたいと思います。

 

では!

広告を非表示にする