シバブログ

日常で感じたこと思ったことを書いています

アマゾンに抗議する

シバです。

 

今年の6月に買ったトランポリンが壊れた。

いきなり、バツン!という音がして、

スプリングと金具をつなぐ帯のがちぎれました。

f:id:shibatamotsu:20161013225702j:plain

まだ3ヶ月くらいで、安い買い物でもなかったので

アマゾンにメールで連絡しらところ、

 

初期不良かどうか判断できなかった。

メーカーに問い合わせろ。

 

などという、テンプレート使用の自動書記が返ってきた。

 

なんと無礼な。こんな遅い時間なのでどこかのビルで

過酷なデジタル奴隷の心無い対応だったと思えるが、

 

こちらはトランポリンの故障だけでなく、

処分する費用までかかる。2000円くらい。

 

アマゾンのレビューなども見たが、

実際にメーカーに問い合わせても

初期不良のみ対応するとの一点張り

らしい。

 

初期不良かどうか使ってみないとなんともいえないはず。

3ヶ月で壊れるようなものは初期不良どころか売ってはならない。

 

まったくもってけしからん。これはアマゾンから買ったのである。

 

マーケットプレイスで買ったならまだしも

アマゾンでアマゾンが出しているもので、

買ったものなんだから、それでこの対応は

無責任である。

 

明日はメーカーにいってみようと思うが

だめなら、本気で、

レビューに書き込むぞって言うしかない。

 

しかし、日本製って無いのかな。

あれば買う。

 

シバ