シバブログ

日常で感じたこと思ったことを書いています

京都のカフェ

最近はスタバに行っていたのですが、

結局飽きてしまいました。

 

それでも、

カフェに通い続けていることを考えると

相当のムダをしているのではないかと

思ってしまいました。

 

タリーズにも行ってみたのですが、

やはり数回で飽きてしまい、

 

いっそのこと、それ以外の選択肢は

ないものかと思い、

 

以前から気になっていた

 

ボンボンカフェというところに

行ってみました。

 

有頂天家族というアニメが好きで

見ていたのですが、

 

たしか、劇中で出てきたカフェが

ボンボンカフェがモデルにだった

という話しを後で知り、

 

もしも、京都に行く機会があれば

行ってみたいと思っていたのですが、

 

偶然にも、今は京都に居るということ

になってから、1年は経ったのですが、

こうも近くにあると、行かないという

感じになっていました。

 

昼間、通りかかっても、ああ人いっぱい。

ほぼ、観光客しかいないのだろうと、

スルーしていたのですが、

 

今回はどうしてもスタバに飽きてしまった

ということもあり、後、意外と遅くまで

やっていたということもあり、

 

行ってみることにしました。

 

で、着いたのですが、

人がいない

客が一人もいないんです。

店員さんは男性が2人いました。

中は妙に照明が明るいのですが、

 

外から見る限り、客が1人もいない

 

まさかの貸し切り状態でした。

外は雨が降っていて、夜の7時半

くらいでしたが、

 

スタバですと、閉店ギリギリまで

人はけっこう入っているのですが、

 

誰もいませんでした。

 

何だか入りづらいなあと

思いながらも、入って

2階のロフトみたいな

席に着きました。

フレンチトーストが有名

コーヒーとフレンチトーストを

注文しました。

 

作業する目的もあったのですが、

小腹が空いていたので、その有名

だというフレンチトーストを

注文しました。

食べ物の写真を撮らなかった

で、しばらくすると、その

フレンチトーストが運ばれて

きたのですが、

 

見ためはけっこういい感じでした。

 

横にメイプルシロップと生クリーム

がそえてあり、フレンチトーストは

3✕15センチくらいの細長いサイズ

でしたが、

 

ちょうど食べやすい状態になっていて、

表面にはグラニュー糖がまぶしてあり、

そこに、付属のメープルシロップ

生クリームを塗って食べるようです。

 

で、実際に食べてみると、かなりの

アツアツで、中身も卵とパンとが

完全に一体化していて、というよりは、

 

パンという感じは一切なく、カリっと

した中にプリンのような食感がある

ようです。

 

スタバと比較するのもなんですが、

ストレスは全くありませんでした。

 

人が全くいなかったからだと思いますが、

また行くかもしれません。

 

第2期があるそうです。

uchoten-anime.com

広告を非表示にする